やったゲームWii編その3

去年途中まで書いていた「やったゲームWii編」を再開します!
プレイした順に、数行ずつ感想を書いていきます。(ちょっとコメントも追加)
その1その2も合わせてご覧ください。



Wii Fit
買ったのは発売から結構経ってたと思います。
主に家族で使ってましたが、ゲームっぽいのも入っていて普通に面白かったですねw
各ゲームのスコアランキングは、身内だからこそ熱くなれたんだと思います!

エキサイトトラック
激しいカンジのレースゲームが大好きで、このゲームもツボでした(^u^)
木が並んでる所をぶつからずに駆け抜けた時の爽快感ったらもう!
難易度がめっちゃ高くてエンディングは見れた物の、完クリは無理でした。
続編が日本で発売されなかったのが残念。ホント無念。

・↑あえて去年のまま載せましたが、クラニンにて続編「エキサイト猛マシン」が登場!
去年はこんな思いでしたね…。

Wiiであそぶピクミン
ほのぼの系をイメージしてたら
30日以内の制限があるギスギスしているゲームだった(笑)
1日を思い通りに動く事が出来ると気持ちが良いですね!
イムリミットが怖くなってやめてしまったんなぁ…。
色んな意味でファミコン時代のようなゲームでしたね。

モンスターハンター
ほぼクラコン目的で購入。
難しいのに序盤から色々押しつけられて頭で理解できず、
イャンクックすら倒せずに終わりましたwww
モンハンは1モンスターの体力が多いので、最初は戸惑いましたね。

モンスターハンター3(トライ)
なんだかんだで購入したら、今回は行けたぞ!
当時最新作だったこともあり、チュートリアルが分かりやすくなってたのがポイント!
最初は苦労しつつも無事ハンターとなれましたw
それでも上位に行けたのは大進歩だと思いました(爆)
はじめて本格的にオンラインゲームやりましたが、面白かったですね!

・モンハンの3年後にWiiドラクエのオンラインが来るとは感慨深いですね。