那由多の星の物語

PSP那由多の軌跡をクリアーしました!
思ったよりは時間(期間)がかかったかも。プレイ時間は→30時間←でした。(マウスで

内容的には不満点や、飛び抜けて良い点は少ない物の、安定のファルコムクオリティーだったと思いますw
ただ、唯一不満だったのが「那由多の軌跡」というタイトルです。



本作はタイトルで分かるように「軌跡シリーズ」というブランドで発売しています。

内容的には「軌跡シリーズ」よりも、同社のタイトル「ツヴァイ」に近いと言われています。
まぁファルコムは中小企業なので、ブランド力のある「軌跡」を付けて売りたい気持ちは分かりますが、
本作の主題歌である「那由多の星の物語」がピッタリだったな~とか思いました。(だから記事名そうしましたw

なんせ軌跡だと思ってプレイしてるから序盤は不安で仕方なかったんだよね…。
オリジナルタイトルと思えば平気だったのに。

まぁ最終的には、未経験だったツヴァイが大体どんな感じだったのかが分かってよかったです!^q^


ARPGパートは前言ったようにサクサク進める感じが爽快で、
しかし油断してるとダメージ受けるので、避けながらも効率よく進めるかを考えるのが楽しかった
アーツ(魔法)の組み合わせはプレイヤー次第なので、それぞれのスタイトルで戦えるのも良いね。

本作には「実績」と言うやり込み要素がありますが、
なんだかんだでこのゲーム好きなんで全部集めてみようと思います!