ガンダムバトオペ

最近PS3ガンダムバトルオペレーションにハマっております!
ルールとかは、以前書いたのでそちらを参考に…。


チュートリアルとかが全くなく、どう戦えばいいのか把握するまで
時間がかかるのがネックですが、分かってくるとなかなか良い感じです。
(ちなみにファミ通.comデンゲキオンラインで公開されてるコラムが役に立ちます。)

上手く戦えない時はとにかく闇雲に「拠点確保」ばっかりやってますが、
そもそも間違っていて、「味方の数」で一斉に攻めるのが大事になりますね。
見ず知らずの人と息があった時は、なんとも言えない達成感に浸りますw

特に課金とかはしてませんが、味方を良い感じに導けた時は「称賛」されたりしましたし、
味方第一に考えられたシステムは良いな~と思いました。
相手の無敵時間や、ソードの使い方程度の知識&実力はそこそこ求められますが。


階級はまだ「上等兵」なので、少佐くらになるとそんな甘いことは言えなくなるかもしれませんがw
今は少しずつ楽しもうと思います(´ω`)