やったゲームWii編その5

当ブログオリジナル企画「やったゲームWii編」の続きです!
プレイした順に、数行ずつ感想を書いていきます。
その1その2その3その4も合わせてご覧ください。



スーパーマリオギャラクシー
このゲームがE3で発表された時感動しましたw
そんなマリギャラ2ですが、内容も素晴らしくステージが膨大にあるのにも関わらず、
それぞれ個性があって飽きさせない内容でした。
3Dマリオ好きは絶対やるべき1本ですね。

安藤ケンサク

発売当初から気になりつつも、これ絶対ワゴン行きだよねと期待しつつ様子を見てたら
案の定激安になってたので買いましたww

いや~このゲームは実は面白いですよ。
対戦ゲームのは1人でやるとツマラナイですが、
1人でもコツコツと検索数を利用したパズルを解くのが楽しかったですね!
人を選ぶと思うけどねw

スーパーマリオコレクションスペシャルパック
マリオ好きは押さえておくべきだろう!と言う事で買いました!
マリオ2が面毎セーブになっていてめっちゃ役に立ちますねー(結局未クリアだがw)
マリオ3をノンゲームーバーで初クリアー出来たのが良い思い出です(´∀`)

ドンキーコングリターンズ
VCで買ったドンキーがめっちゃ面白かったし、グラフィックスの美しさに惹かれて購入!
期待を上回る完成度でホントよく出来たゲームに仕上がりましたねええ!
あの極上難易度は、2Dアクション好きにはたまらない!絶妙な難しさでした。

ラストストーリー
坂口さんのARPGでしたが、普通にアクションゲームのつもりでやっていたので
ボリュームとかはとりあえず満足しています(笑)
しかし、2周目の難易度崩壊が残念でした。