いろんな話題

■ブタメダル
Wii USuica対応記念に配信されたソフト。
ニンテンドーeショップでチャージした金額分のオマケもらえるメダルで遊ぶゲームです。
(詳しくはこちらの記事で解説しました!)

ちょっとアーケードチックな雰囲気もあるメダルゲームなのですが
使用するメダルはeショップにチャージした「オマケ」なので失敗しても後味が悪いことはありません。
しかし、当然手持ちには限りがあるので無駄うちができないという感情はしっかり湧くのがポイントなんですよ。
とても健全にこのシステムを楽しめるのが何より素晴らしい!!

こんな素晴らしいアイデアなゲームが期間限定なのだけが非常に勿体なと思いますね…。
あ、話長すぎて肝心のゲーム内容が話せてませんが、とても面白いです!(小並感



■Destiny(β版)
9月にPS3/PS4で発売予定のFPSです。
PS4では約1週間ベータテストを行っていましたが、PS3版はこの週末のみの実施。
ということでPS3版をプレイしました。

FPSはそれなりにプレイはするのですが、少し苦手意識もありまして。
しかし!本作はチュートリアルが丁寧で馴染みやすく、
世界観や音楽もとてもよく、正直ここまでハマるとは思わなかったw
ちょっとコトバで説明しずらい部分ですが、
ゲームならではなグラフィックのキレイさも感じられグッときましたね。

即買いしてもいいレベルだと思いますが、9月は豊作ですからねえ。



ドラゴンクエスト10 Ver.2.2
木曜日にバージョンアップし、2.2後期が始動です!
追加ストーリーやソロ用大型コンテンツが追加されました!
ソロコンテンツの方が目玉でして、早くプレイするために
夜中頑張ってプレイしましたよ、ええw

イメージ 1

ソロコンテンツ「王家の迷宮」は勇者姫と自分の仲間モンスターと共に迷宮に潜ります。

イメージ 2

「魔法の迷宮」とは違い、幻想的な場所が多くて歩いてるだけで楽しい!
けど制限時間的なのがあるので、のんびりはしてられませんw

イメージ 3

あとハウジングでプライベートコンシェルジュのメイドまたは執事を雇えます!
元気玉交換したり、モンスターの入れ替えなどができますよ。

という、珍しく画像でお届けしましたw
(気づいたら記事2、3コ分くらいのボリュームに…w)