8月突入してた

■DS版 ドラゴンクエスト
本当はWii「ドラクエ123」を終わらせてからプレイしたかったのですが
ドラクエ10にハマってからは
どうしても移動中だったり、ちょっとしたときにもドラクエに触れたくてw
まあ、いずれ購入予定だったし…と思い購入しました!

やっぱりドラクエをプレイしていると気分が落ち着きます(笑)
ちょっとずつプレイできるので、案外進むと思います。
ああ、携帯機のドラクエ最高です。「11」はやっぱり3DSで出て欲しいな~。

ピクミン
マリカ8の早期キャンペーンで…じゃなく、借りてプレイしています(笑)
プレイ前は面白そうと思う反面、複雑さにかなり不安を感じていましたが
ゲームパッドで全体マップを眺めるときは一時停止できたり、
直感的に複数キャラを指示できたりと、なかなか快適で。

しかも説明も丁寧で、ピクミン1ではわかりにくかったところも解説してくれて
痒いところに手が届く、さすが任天堂って感じですね!
プレイ前の不安はだいぶ取り除けたと思います!

日数制限がなかったり(果物による制限はあるちゃあるがw)
さかのぼってプレイをやり直すこともできるので
前向きに試行錯誤ができるのもモチベに繋がります!
ピクミン1」は挫折してしまいましたが、今回はクリアーできそうな予感。
宮本さんも初代ピクミンを最適化した作品だと言っていて
まさにその通りだと思いました。