先ずは1本!

妖怪ウォッチ
ようやくエンディングまでプレイできました!
序盤からほとんどPT変えないでいたのでラスボスには苦労しました…。

ポケモンのゲームは色んな層に受け入れらるような工夫がされていますが
妖怪ウォッチの場合は、小学生向けに集中して仕様が固められてますね。
他の子ども向けゲームだとなーんかズレてたり、ナメた感じがあるのですが
このゲームからはそんな感じがなく、丁寧に作られてるのが好印象でした!
なかなか楽しめましたー。

■DS版ドラクエ
3章まで来ました。章ごとに主人公が変わるのが独特で面白いんですよね~!
冒険の目的もガラッと変わったりしますからね。
DS版はフィールドなどでBボタンを押すと、仲間がいる場合会話ができるのですが
大抵次の目的に関することを話すので、久々のプレイでも安心です!
ちょっとずつやると、どうしてもたまに期間が開いてしまうのでありがたいです。


今週は先ずは1本クリアーしたのでこの調子で…
といきたいところですが、今週は特に忙しいのであんまり進まなそうですねえ。