ポケモンORAS/DQXカンスト

ポケットモンスターアルファサファイア
タイトルにORASと書きながら実際買ったのはASのみです。
今回はリメイク作ということで、なんと12年前だとか。
当時もサファイアでしたよ~。

やっぱり12年経ったということで、改めて年齢でいうオトナになったなと…。
当時ほどはポケモンはやらなくなりましたが
やはり純粋に好きなシリーズとして、発売日に購入して早々と殿堂入りさせるというのは今後も変わらずやっていきたいと思います!
…ということで、サクサクと進めたいところですが、テキストはじっくり堪能したいし、戦闘エフェクトは最近デザインをかじってるだけあって見ずにはいられないので、思ったよりは進まないですw

イメージ 1

ドラゴンクエスト
全職業カンストさせました!

去年の12月にレベルキャップ解放して以来、放置だったため
エンジョイ勢のハズの僕もついに達成してしまいました。
まあ、いつも遊ぶ人たちが強すぎて、それにつられた感はあります。

というかですね、そろそろプレイ頻度を少し落としたいなと思っていたので、
カンスト見えてきたくらいから集中してレベルを上げて終わらせましたね。
これは大変だった…。とはいえ、最近は経験値をもらえる機会が多いので
思ったほどはかからなかったんですよね。

まあ、12月のバージョンアップで1年ぶりのレベルキャップ解放が行われるので(80→85)レベル上げと無縁な生活はほんのわずかなのでしたw