究極乱闘開幕

ホントは発売日翌日に書きたかったのですが、ズルズルと伸びてしまいまして…。
ということで、「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」が発売されました!

本当に、CMであった究極乱闘という名に相応しく、
多くの要素がより楽しく味付けされていてまさにスマブラ決定盤!

正直、3DS版を発売直前までもほどよくプレイしていた為
そこまで新鮮味はないんじゃないの?とは思っていたのですが
一通りのステージを遊ぶだけでも、演出の豪華さでとてもワクワクできました。

シンプルモードは新要素の8人対戦を絡めた形式になっていて
今までにあった敵が「巨大化」とか「メタル化」とかが苦手でしたが
今回は単純な乱闘だけでまさしく「シンプル」で好みでした!

インターネット対戦は、やはり据え置き機の方が環境を整えている人が多いおかげですごく快適です!
こういう対戦は苦手な方なのですが、意外とハマってしまいます。

他にもイベント戦、オーダー、ワールドスマッシュなどなど
要素が多くて遊びきれませんねw

意外とソフトの起動が早く、ゲームパッド単体プレイにも対応しているので
大作ゲームにちょっと疲れた時とかにスカっとハイクオリティーな画質で
スマブラを堪能できるのは最高ですね~!