ドンキーコング トロピカルフリーズ


ドンキーコング トロピカルフリーズ

約3年ぶりのドンキー新作ですね。
難易度に定評のあるシリーズですが、今作はバナナコインと引き換えのアイテムが
多くなるという救済処置があるのをいいことに、前作よりも難しくなったかもw

ただ難易度高いだけだと理不尽なゲームになってしまいますが、
もう1度!とリトライさせてくれる魅力がありますね!
まあただ、ボス戦はちょっと長い気がしますがw

パワフルで時にアート的なグラフィックもHD化することでより魅力的になりましたね。
2Dアクションはシンプルな操作がいいと思ってるので、
ゲームパッドやPROコントローラだとボタン単体で完結するのも個人的によかった!

・お馴染みの歯応えのあるステージ
・水中ステージの登場でバリエーションが増えた
・「ディクシーコング」「クランキーコング」といった新仲間キャラ登場
・HD化で魅力が増したグラフィック

などと言った形で、前作から正統進化している大安定の1作でした!