Wii Uレゴシティをプレイ開始

いやあ土曜日は大雪でしたねえ。
40センチも積もると事前に聞いた時は冗談かと思いましたもん。
実際そんくらい積りました。

そんな中プレイしてたのがWii U「レゴシティ:アンダーカバー」です!
各地で絶賛されていたゲームなのでいずれやりたいと思っていました!


そもそもGTO的な街モノ系のオープンワールドゲーム自体初経験でして、
街中に大量のAIがちゃんと動いてるのを見ると洋ゲーパワーを感じます…w
街モノのオープンワールドではお馴染みの車走行はやっぱ楽しいね!
そして街中の建物や、地形を活かした遊びがこれでもか!というほど詰まっています。
探索したり適当にドライブしてるだけで余裕で1時間いけちゃうな~w

レゴシティの大半の物はレゴで出来ていて壊せるものが満載。
車走行中もオブジェクト破壊音が気持ち良いのもあって爽快!
レゴの世界観だから何でもアリだし、殺伐としてないのもいいね!


ストーリーの方もなかなか面白く、海外っぽいトークが効いているし
ムービーのテンポが素晴らしく退屈させない辺りも和ゲーは見習うべきだと思う。
というかローカライズが丁寧なので、純粋に楽しめてますね!

ロードが長いのは…Wii U初期だからなのか。今後は技術の向上で解決してほしいね。
まあオープンワールドのゲームなので、頻繁にロード挟む訳じゃないですけどね。


アクション要素は低めですが、レゴならではのポップな世界観で楽しめる
オープンワールド入門にはもってこいの良いゲームだと思いました!
そこそこプレイしたと思いますが、かなり寄り道してしまうので
進行的にはまだまだな気がする…w