スティールダイバーSW/A列車3D

PS4が発売されゲームファンの間で盛り上がっていますが、
僕はいつも通り積みゲーを消化していきますw

スティールダイバー サブウォーズ

2年ほど前に当ブログでプッシュしてた「スティールダイバー」にまさかの続編!
DLソフトで3DのFPSとして登場しました。
はじめは前作と違いに戸惑いましたが、
ゲーム性はちがえど前作の良いところは全て引き継ぎつつ、
対戦ゲームとして磨きあげられた印象です!

「じっくりFPSと呼ばれていますが、その名の通り
戦艦は早く動けないのでどう動かすかを考え、弾道を予測して魚雷を打ちます。
今主流のFPSは瞬発力重視ですが、こういうFPSもアリだと思いましたね。
オンラインに凄くハマっています!

戦艦やミッション数に縛りがある上で無料で出来るので、まずそちらからどうぞ。
千円で制限なしの正式入隊版を遊べます。(即入隊しましたw)

イメージ 1

…そういえば以前こんな画像を作ってたりしてましたね。

イメージ 2

ということで今回も作ってみましたw(謎)


■A列車でいこう3D

雪の影響で予定が潰れたりしたので購入。
じっくりと考えて駅や路線を配置して駅周辺が発展していく様を見るのはなかなか楽しいです!
起動に乗ったあとの数字が増えてくるようになると凄くホッとしますw

しかしチュートリアルがかなり詰め込んだ内容で、チュートリアル2面でもう頭がパンクする…w
個人的にはシンプルな方がいいのですが、思いのほか要素が多くてびっくりしました。
まあ恐らく本編序盤をやる分には鉄道と物資運用だけでもいける気がしますが。