マリオカート8Direct



先日マリオカート8 Direct 2014.4.30」が公開されました。
(いきなりなので、正直あせったw)

マリオカート8 Direct ネットワーク機能詳細など 新情報まとめ!

↑まとめ記事もかきました。

今回はテレビ番組風な感じでしたが、前回の「スマブラダイレクト」の構成が
完璧だったので正直見劣りしますね。
…まあそれはいいとしてw

内容はファンなら気になる「バイクとカートの違い」「インターネット対戦」
関連の情報が得られたのはとても大きいですね!

バイクの改善は当たり前レベルですけど、やっぱり使い分けできた方が楽しいですね。
ネット対戦も、前作7の最大の問題点だったので
プライベートなフレンド対戦が復活したり
前作でのコミュニティがパワーアップして時間設定などができるようになった大会。
こうなればいいのに、というのがだいぶ叶って嬉しいです(笑)

あんまり注目してなかった反重力も、ダイナミックな視点になるだけでなく
「積極的にぶつかると有利」という、レースゲームではなかなか新鮮で面白そうですね。


ダイレクトの終盤で社長も仰ってましたが、
新作としての新たな魅力も盛りつつ、集大成としての完成度を誇る1作に思えました!
実際にプレイしてみないとどうなのかわかりませんが、すごく期待できそうです!!

ここまでくると次回作はもう出ないんじゃないかと思ってしまうレベルですねw
でもせっかくの据え置き機新作なので、ここで完成度の高いマリオカートが欲しいところだったのでありがたい限りです!

そんなマリオカート8は5月29日に発売!もうすぐ!