レゴシティUCクリアー!/ルンファク4

昨日と今日は「ニコニコ超会議3」でしたね。…いってませんが。
今週になってから行きたくなったので…まあ仕方ないですね。
来年は計画立てて行ければなあと思います。

レゴシティ アンダーカバー

クリアーしました!
本当はもっと早くクリアーする予定だったのですが…
まあでも4月中に終わらせたのでヨシとしましょう!

オープンワールドアドベンチャーゲームをはじめてプレイしまして
いやー。寄り道の誘惑がヤバすぎますw
「あそこだけ終わらせたら次の目的地にいこう」と思っても
それを終わらせたら近くにある別の仕掛けになんだコレ?と気になって
気づいたらそれが永遠に続いてしまうというw

メインシナリオと同じか、それ以上に遊んだのではないでしょうかw
とは言ってもスタッフロールが終わったときに出た「26.3%」の数字…
おおう、全体からみたらそれしかやり込めてないんですね…w

街中を駆け回るだけで楽しいゲームだったので、たまに遊びたいですね!
ただ、ゲーム開始時のロード時間が長いので気軽に遊べないのがネックだったりしますが…それでも問題ないほどの良作だということで!


ルーンファクトリー

ニンテンドーeショップ半額セール中だったので、つい、買ってしまいました!
シリーズ未経験で、牧場というよりかはどちらかというとアクションRPGなノリで買ったのですが、最初はダンジョンが少なめなんですね。
しかしまだ本当に序盤なんで、今後増えてくるにつれ楽しくなってくると思います!

あと、サクサク動くのがいいですね!
繰り返しとなる動作が多いゲームなので、ストレスなく快適に、
慣れてくるとパッパッと操作できるのが心地よいというのが好印象でした!
シリーズを重ねてる作品ならではのいいところなんでしょうね~。