ドラゴンクエスト10 Ver.2.1 クリアー

■ドラクエ10ver.2.1

バージョン2.1現在のシナリオをクリアーしました!
…一応解説しておくと、1stシリーズは、発売日地点から最後までプレイ可能
だったのですが、現在の2ndシリーズからは大型VU毎に少しずつ配信する形となりました。とはいえ、毎回ボリュームがそれなりに多いですし、今後も楽しみです(笑)

ストーリーはネタバレすぎて何も言えないのですが
ゲームの展開はオンラインゲームとしてかなり思い切った仕様だなあと思いましたね。
これだけは言いたいのはドラクエ5」の通常戦闘曲が実装されて、毎回かなりアツいです!


メインシナリオ以外では、まず「釣り」が登場しました。
コマンド形式になっていて、しっかりドラクエっぽいのがいいですね。
ただ他にやることがあって忙しいのと、極めるとゴールドが多くかかるので
ほどほどにしています…w

新職業の「どうぐ使い」
その名の通り、どうぐの効果を倍化させたり、範囲に効果を適用させたりします
さらに、新たなモンスターを仲間にすることができます。
バイシオン」も使えるし、まほうのせいすいバラまきでMP回復できるので
魔法戦士」の存在が危ぶまれそうとどこから声が聞こえてきましたが
アイテムを使わず戦況を管理するのに燃えるので、魔法戦士はやめません!!!

ちなみにバージョン2から登場した新モンスター「フォンデュ」を仲間にできるのですがこれがかわいいんですよう。
イメージ 1