ハロウィン終わって11月

今日から11月か~。10月までにやりたいことたくさんあったのですが、トラブルが多くていろいろとやり残してしまいました…。
今年もあと2か月、頑張りましょう!


大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo3DS
一人用モードである「シンプル」「オールスター」「フィールドスマッシュ」の3つモードを全キャラクターで制覇しました!
元々クリアゲッターのお題なのですが、とくに焦ることなくやってました。
というか、1か月これしかやってないんじゃ…。

淡々とプレイするんじゃ作業っぽくなると思って目標をつけながらプレイしてました。
1つのキャラを選択して『「シンプル」ホンキ度7→「オールスター」ふつう→「フィールドスマッシュ」10万点』といった感じで。
難易度はそこそこな感じで、まったく使ってないキャラクターを知るには良い感じでしたよ!
全部触ってみて思ったのが、素早い感じのキャラはあまり使いこなせないです。

今後はまだ考え中ですが、久々にインターネット対戦してもいいと思いますし、
シンプルホンキ度9達成キャラを増やしてもいいかもしれないですね。
というか、そろそろ別のゲームしたい気もw

ドラゴンクエスト

昨日までハロウィンイベントが開催されてました。
最低でもこれだけはやっておかないとね!
今回はランダムマッチングでステータスは選んだ衣装で固定という
ドラクエらしい、誰とでも遊べる良イベントでした!

イメージ 1

ちなみにイベント家具の出来が毎度よくでですね、毎年集めていますw

それが↑コチラです。さすがに3年目だから種類が豊富!
来年はそろそろ庭用をお願いします。

テラバトル
相変わらずプレイしていますが、やっぱり楽しい!
頭をほどよく使う難易度、キャラ絵の素晴らしさよ…!

そして、はじめてのイベントである「バハムート降臨」が開催中です。
現在「降臨」と「進化」の2つあるのですが、
ドロップは確率なので苦戦している人も多いかと思います。
僕はなぜかどちらも初見ドロップだったのですが…ここで運を使っては後々こわいですねw

現在の様子です

イメージ 2

↑これが一応メインのパーティです。(現在16章)

まだ成長が追い付いてないキャラが多かったり、クエストの内容によって入れ替えたりしますが。
だいたいは杖3体(内回復1人、攻撃2人)その他2人です。
(このゲーム杖職が強いw)
エスト前に敵の内訳が書いてあるので、内容に合わせて弱点つける編成に変えていきます。
パーティ編成から戦いは始まっているのがシミュレーションRPGぽいね!


なんか珍しく画像つきだし、しっかりと書いた気がします。
来週はとあるゲームを再開予定です!(予告)