ポケモンホワイト2プレイ日記~1日目~

いつぶりのプレイ日記でしょうか(笑)何日間か書いていこうと思います。

ちなみにAmazonで購入したのですが、安定のkonozamaで今日の2時頃届きましたw
まぁ、そんな気がしてましたし、定価より千円近く安いとつい買ってしまうよね。


ちなみにネタバレには配慮しますが、手持ち公開する地点で完全には無理でしょうな。閲覧は自己責任で。
隠し要素などのネタバレがどうしても入ってしまう場合は、タイトルに【ネタバレ注意】の文字を入れます!



今日はバッチ3つまで入手しました。(結構やったつもりw)
新要素のポケウッドとか、ちょっと寄り持ちはしてましたね。

ポケウッドはポケスマで紹介されてた時はイマイチピンとこなかったのですが、
やってみると思ったより良かったですね。プレイしてなるほどと思った!

イーストイッシュがあるとはいえ、同じ街も結構被るので完全新作よりかは新鮮味は落ちますが、
ストーリーは全く違うので、いつものマイナーチェンジ版よりは数倍楽しめそうですね!
トレーナーの登場時アニメや、イッシュ以外のポケモンが出てるだけも個人的に凄く楽しい!

イメージ 1


現在の手持ちです。
前回はツタージャでしたが、アニメ見てたらポカブ系統もいいな」と思えてきたので(デザイン的にw)ポカブで!
大体の主要メンバーは牧場で揃えちゃいましたね・・・。

マリルは進化前の「ルリリ」から育ててましたが、これが攻撃低くて弱い!!
しかし、進化すれば強くなると信じてなつき度上げまくりました。(主にトレーナー戦で顔を出す)
20レベルで見事進化!いや~苦労したポケモンの進化は嬉しいねw

因みにガーディーは、炎タイプが居るのをうっかり忘れていてGETしちゃった(ww
マメパトは、今後魅力的な鳥ポケがなかったら使います(´ω`)


最初は色々確認や寄り道が多かったので、次は少しペース上げます!