9月19日ソウルシルバー日記

今日もポケモンについて書きます!実はネタがないだけですけれども・・・。

えっと、今回はバッヂ6つゲットしてない人にはちょっとネタバレ。

あと、ジム攻略も書くので、苦戦してる方はぜひw








さて、手持ちですが、

ピジョンLv.30
デンリュウLv.31
ウツドンLv.30
ニョロゾLv.30
マグマラシLv.30

プレイ時間「12:29」


えー、今日もプレイ時間は、1時間半くらい?でいつものようにやってたのですが、
なんとバッヂ2つもGETしちゃいましたね。

レベルはジムリーダーと同じくらいのギリギリな感じで進めています。


戦い方工夫してるから楽に感じるのかな?
3番目からどう攻略したか書いてきます。

アカネ
発売前から話題になっていたミルタンク戦ですね!
とにかく、攻撃が激しいので「やられる前対策」が重要です!

僕はあえて最初「モココ」で挑み、先ずでんじは。
次に「なきごえ」でひたすら攻撃を下げる!

でんじはさえしておけば、ころがるされても途中で止まるかもしれないので。
あとはニョロモとかでゴリ押しで勝ちましたw

どうしても無理な時は、スリープと交換でワンリキーくれる人が
コガネのどこかにいますので、交換して育てると楽です!

マツバ
切り札はゲンガー!
オススメポケモンは「ピジョン」です。
ピジョンは「ひこう」とさらに「ノーマル」も実はあるんで、シャドーボールが当たらないのです。
「さいみんじゅつ」が困るので、すなかけを何回かするといいですね。

まぁ、かぜおこしの威力は低いですが、薬何度も使うわけではないので平気?

シジマ
ニョロボンが強いです!
使ってくる「きあいパンチ」は繰り出される前に攻撃すれば当たらないのですが、
しないとされてしかも威力が高いので、なかなか能力さげれないんですよね。
「でんじは」などで成功率下げながらやるのがいいかもです。

ミカン
マグマラシを30くらいにすれば楽勝ですw
炎以外のポケではちょっと苦戦するかも?
僕の場合、楽すぎたので何も言えません・・・。


・・・と言う感じでやっていきました。
手持ちのバランスがイイのか、原作やったからか分かりませんが、
ちょっとヌルいです(^^;

ダイパまではとにかく攻撃!なやり方だったからだな~w
んー、でもここからが難しい気がするのでレベル上げをおろそかしないよう、頑張ります。