9/17ソウルシルバー日記

こんばんは。2日更新が空いてしまいました。

今日は、ポケモンの進行状況をやっていきます。



残念ながら、バッヂ3個目を入手してない人には若干ネタバレあり



と言うか、ネタバレある記事の場合は全部↑のように書いてればいいのにな~w


先ず現在の手持ち
マグマラシLv.26
ウツドンLv.23
ピジョンLv.24
・モココLv.25
ニョロゾLv.25


プレイ時間「10:42」バッヂ4つ

エンジュまで攻略してまいりました!
手持ちの数は多い方らしいですねww

特に、ニョロモニョロゾに進化したのは、非常に満足!
僕が考えるポケモンは強さより、見ためですから、進化はさせません。
3番目くらいに好きなポケですからね!

↑なんか語っちゃいましたが
とりあいず、このメンバーでおkですね。


で、難関と言われていた アカネのミルタンク戦! 

確かに、攻撃力が高くてやっかいですが、落ち付いて戦えば
同レベルぐらいで勝てました。

モココの「でんじは」でマヒらせる

マグマラシの「えんまく」&ピジョンの「すなかけ」やりまくる

相手の技あたらない

勝ち!!

と言う攻略のしかたで戦いまいた(^^;

この戦法使えば、この先のジムもあまり苦戦しないかも?

え?ジムを甘くみるな?・・・すいませんでしたw


あと、なにげに施設が充実してますね。
ゲームコーナーにポケスロン!
ハマる人はここで止まるんだろうなぁww


とか言ってるうちにもうクリアーしてる人結構居そうですね。
まぁ、当時より明らかに主人公の移動速度はやいからかな。

うん。じっくり派だからじっくりやることにしますw

ちなみに僕が進まない理由は
ポケモンより「うごメモ」と「ミスタードリラー」の方がやってるからです(^_^;

ほんと、ミスタードリラーは面白すぎますよ。
絶対ハマるよ!一息のつもりが長くなりますよ!

暇なのに進まない残念な理由は置いといて、
今週から「週間ポケモン日記」として再スタートする予定でしたが、
どこからどこまで書いていいのかよく分からないので、今度にします。

では、速攻で攻略の方はガンガン!
じっくり派の方はのんびーりと楽しみましょう!