引き続きFL/ラチェットQフォース

引き続きファンタジーライフ!!

ちょっとずつやりつつも、ストーリーは終盤に突入しそうな雰囲気です。
ストーリー・テキストが良すぎて、本当に楽しい!
テキスト量が多くても飽きずに、むしろ引き込まれますw

なんだか進めるのが勿体なく感じてきたので、そろそろやってないライフをどんどんやります(笑)
今まで魔法使い→釣り人→料理人→裁縫とやってきたので、
今後はちょっと趣向を変えて、採掘師→鍛冶→王国兵士…とカタい感じのライフをやってみますw



話は変わって、先日配信されたラチェット&クランク 銀河戦隊Qフォース」をプレイしています。
ちなみにハードはPS3/VitaでDL専用です。

シリーズ初のタワーディフェンスですが、アクション技術も重視されます。
なので、とても忙しいゲームですねw
それでもキャンペーンモードは比較的難易度は低めなんですけどね。


オンライン対戦もあり、こちらは対人戦なので緊張感が凄い!
アクション技術は当然要りますが、それ以上に戦略的に行動するのが重要です。
こういうジャンル苦手で、なかなか勝てませんが、
2VS2では相方次第でなんとかなったりしますw

タワーディフェンスは結構ガチなジャンルですが、ある程度は親しみやすく作られているので、
いい機会だからやり込む事にしますwこれをキッカケに得意になれれば最高ですが…。

DLゲーだからちょっと人少ないかなあと感じるので、次回作以降の本編にも
ネット対戦は標準でコレ入れて欲しいです!使いまわし多くてもいいからさ。