先週の話題

こんにちは、最近はパソコンすら起動しない日が増えてきております…。
ブログとかはスマホRSSリーダーでチェックできるし、便利ですよねー。

ドラクエコンサート
本題に入ります。先週の土曜日にドラクエ10のコンサートいってきました!
ドラクエのコンサートは初ですし、ゲームのコンサート自体も初でしたね(笑)

ドラクエ10は今では相当思い入れのあるゲームなので、より楽しめました!
Wii U版はオーケストラ音源で、その本家が演奏するのが嬉しいポイントです。
印象的だったのが、カミハルムイの和風の音楽も演奏できるんだ!とびっくりしましたw

ドラクエシリーズは今後もプレイしていきますし、今後も出来るだけコンサートに行きたいと思いました。

Xbox One
マイクロソフトXbox360の後継機にあたるXbox Oneを発表しました。
オールインワンという意味なのですが、まぁ何ともいえない感じですね…。
ソーシャル要素に強いPS4と比較するとインパクト不足を感じてしまいます。
というか、Wii U以外はインパクトなくて、一般に浸透する姿が想像できないのが何とも。
360時代にkinectはあえて出さず、Xbox Oneで発表すればインパクトは絶大でしたが、
そうもいかないですかねw

XB1はkinect標準同梱が一つのウリで、「全員がkinectを持っている」という前提なので
より自然なタイミングでモーション操作をゲームに導入できるようになるのに期待ですね。
しかし360持ってないので、360のソフトが出来るに期待してましたが、互換性ないか~。