予想通り楽しいマリオU!

最近は更新ペースは週1なって、なんか週間コラムみたいな感じになっていましたねw

前回PS3が残念なことになったので、借りたNewスーパーマリオブラザーズU」を楽しんでますw
発売前から映像とか見てて、ワールドマップが繋がっていたり
ステージの雰囲気とかも良さそうでかなり期待していたのですが、思った通りこれは面白いですね!

何がいいかって
ムササビマリオはストレス無く操作出来て、Wiiリモコンとの相性も良いし
チビヨッシーも良い味出してて、たまにしか使えない感じがまた良い。
バディプレイが導入されたからか、最近のマリオの中では難易度高めですね。
案外なめてかかると連続でやられますw

それと「お題モード」というやり込み要素もあって、マリオに慣れてても手こずります。
全て金メダル取ろうとすると相当できそうだ。


近年のマリオは難易度がやたらと低くて、変身マリオも微妙なのも多かったのですが
今回は全体的に完成度高いです。Newマリオシリーズの完成系といったところでしょうかね!

ロンチで埋もれるのは勿体なく感じるので、もっと多くの人にプレイして欲しいものです。
今度DLCルイージUも出ますし、そちらも楽しみですね!