Wii U 買いました!

イメージ 1


去年発売されたWii Uを購入しました!
ドラクエ10買う予定なのでプレミアム一択でしたw

発売当初は初期不良が心配」なのととび森にハマってた」のでスルーでしたが、
先日のダイレクトでVCのキャンペーンが始まったり、来月ドラクエ10のベータが始まるので
このタイミングでの購入がベストだと思いました!

ソフトはニンテンドーランドで。

一通り触ってみましたが、ニンテンドーランド(NL)」と「MiiVerseミーバース)」が面白いね!
ゲームパッドの使い方を知りたくてNL買いましたが、なるほどな~と感心させられますw

テレビ画面と手元を同時に見れないもどかしさがゲーム性になってて面白いですね。
一見どのゲームもあっさり見えるかもしれませんが、どれもやり込もうと思うと凄く深くて
ゲームを隅々までやり込みたい人には大満足の1本だと思いました!

個人的にバルーントリップブリーズが大好きですw
ファミコン版の面ステージモードネタもたっぷり入っていてニヤりとしますw


ミーバースも隅々まで見てみました。想像通りのゲーム専用のSNSですね。
コミュニティに入ると全投稿が見ることが出来て、自分もそこに投稿できます。
投稿には「そうだね」と共感ボタンを押すことが出来たり、コメント出来るのが特徴ですね!

3つほど投稿してみましたが、全てに「そうだね」と付けてもらえ、意外と見られてるんだな~と思いましたw

ただ、現状有用性の低い投稿が目立つのが残念ですね~。
来週にはフィルタリング機能が追加されるということで、期待です!
あとは「自分がいままで共感した投稿一覧」とか見れるといいんだけどな~。


その他、eショップはテレビCMなどを高画質で見れるのが嬉しかったり、
インターネットがサクサクでびっくりしたり、
メニューの切り替えがウワサ通り遅いんだな~と思ったりしました。



個人的には満足していますが、新化の余地があるのも事実ですね。
これからどう新化していくのか、最初から見守る事が出来るのは嬉しいですけどw

とりあえず先ずは「ドラクエ10ベータ」と「春のアップデート」を楽しみにしたいです。
サクっと書くつもりが長くなってしまったの巻