ガンダムゲー

モンスターハンターカプコンサマージャムにて改めて発表されました。詳しくはこちらで
今ではスッカリ好きなシリーズになったので、楽しみですw
早くみんなでオンラインしたいです。(あるよね?)



さて、タイトル通りガンダム バトルオペレーション」「ガンダム エクストリームVS」の話です!
ガンダムは「SEED」を半分くらい、OOをかじった程度、AGEを今の所全話見てる程度のにわかですw

ガンダム バトルオペレーション」
PS3で木曜配信されたばかりの基本無料なオンラインゲーム
動きが結構もっさりで、慣れるまで大変でしたが、
体力も多めなのでアクションよりも考えながら戦うのが大事に感じて、
これはこれで面白いと思いました!

無課金だと1日で出来る試合は限られますが、毎日3戦ずつやるのを日課にやるのもいいかも。
詳しい感想はこちらでw


ガンダム エクストリームVS」
友人に借りてプレイ。こちらは正統派のガンダムゲーで、
VSシリーズと言えばシューティングと格闘をミックスしたような戦闘ですね。
実はPS2で1作だけVSシリーズやったことありましたが、クオリィテーが上がっていて驚きました。
PS3クオリティーでぬるぬる動く様は、にわかでも見ていて嬉しいですねw

やっぱり格ゲーのようにコンボや回避など、結構要求されて対人戦はなかなか難しいですが
一人でミッションモードをこなす程度だと十分楽しいので、一人でコツコツとやりますw

VSシリーズは一人でプレイする派な僕です・・・。まぁ一人用が充実してるから好きなんですよねw