L+R+START



3DSファイアーエムブレム覚醒を購入しました!
えぇ、買っちゃいましたw
流行ってるモノは欲しくなるものよね…。

感想の前に今回のFEは、「話題作り」がとても上手いですよね。
キャラデザ一新して新規層を狙ったり、仮面マルスで旧作プレイヤーの注目を得たり、
奇抜な相性診断をネットで話題にさせたり、、実際ヒットに繋がっているし、お見事ですね!


早速4時間ほどプレイしたみたのですが、「やりやすい」の一言に尽きる。
下画面をデータ閲覧にしてるがポイントですね。分からない用語もタッチで解説が出るのでモヤモヤしない!
「技」は命中率や必殺技に影響してるのね。

デュアルシステムも斬新で良いですね~。
これのおかげで配置の幅が広がった感じなのかな。
しかし、ピンチになったユニットを、他のユニットに支援する事で隠れられると言う荒技も出来ますねw



まだ4時間なので、感想はこんな感じで。
あと、タイトルにある「L+R+START」は、ゲームプレイ中に同時に押すとリセット出来ます。
FEは緊張感のあるプレイしたいので、クラシックに限りますねw
殺したくないキャラが多いので、やっぱり上記コマンドは必須なのでした。