5/10ゲームプレイ状況


昨日ブログで触れたPS3ラチェット&クランク 1+2+3」発売日が7月12日に決まったみたいですね!
(正しくは「夏発売」でした。)
いや~早くてびっくりしました。7月の購入予定のゲームをちょっと考え直そう。
(結局いつ出るんだろうか)

今回は最近プレイしていたゲームの状況です。
ここ1カ月、色んなゲームをローテーションしながらプレイしてたので、無駄に多いですw



新・光神話パルテナの鏡
オンラインでの撃破数が「1000人」を突破しました!小さな称号みたいなの付いたので満足です!
宝物庫もコツコツと集めてましたが、まだまだですね。60%くらいだと思います。
しかしホンキ度9がなかなかクリアー出来なくて…。まだ3章までしか終わってないな。

積みゲー多いし、オンで千人倒したのでここで一旦ストップ。また今度プレイします!

コールオブデューティー:モダンウォーフェア3
パルテナやっていて暫くやってませんでしたが、最近再開し1日30分程度やってます。
身近にコール上手い人がいまして、その人のプレイ見てたらコツが分かってきたような?w
マップを見て相手の位置を大体予想して行動すれば、だいぶ倒せるようにはなってきましたね。
現在レベル49。80まではやります。

そういえばゲーム酔いも減ってきましたね。慣れってスゲー!

■グランナイツヒストリー
ゲオで実質500円で購入。ハマりすぎてGWが終わってしまいました…。
ゲームの出来的にはまぁまぁですが、戦闘画面の構成や演出のよさにシビレましたw
ヴァニラウェアはセンスがあるので、これからも応援しています!

マリオカート7
ラジオやニコ生(主に雑談放送)を聴きながらプレイするようになりました。
なんか、ラジオとか聴いてる時って、手も動かしてないと勿体ない気がするんですよねw
特にマリオカートは音楽は散々聴いたし、お供にぴったりですww

レートは18500くらいで、6月に2万行くかも!
そういえばパッチは今月中旬か。

ゼノブレイド
このタイトルを聞くたびにプレイしたいな~と思うようになり、買っちゃいましたw
マップを駆け回ったり、飛び回る感覚は「ドラクエ8」の時と同じくらい感動しました!!
詳しくは後日感想書きますが、今のJRPGのシステムに新たな提案をしているゲームだと思いました。
現在プレイく休止中ですが、グランナイツクリアー次第再開します。

ファイアーエムブレム 聖魔の光石
アンバサダーのやつです。たまに思い出してはプレイ。
味方を出来るだけ生かしておきたいので、最初は頻繁にリセットしてましたが、
今は大体のコツを掴んでかつ、結構慎重プレイになってきたので、今では初見マップでもほぼ1発で行けますね。



と言う事で何か色々やってますね…。
まぁ、今月から忙しくなりそうなので楽しむのは今のうちなんですw
ポケモンBW2まで何も手を出さない(予定w)なので積みゲーもそのうちやります。