E3まで1カ月を切りまして

E3 2012での主要三社によるカンファレンス日時が決定! (ゲームブラザーズ)

ようやく今年のE3の日程が決まりつつありますね!
E3とは、ざっくり言うとアメリカのでっかい会場でゲームについてのでっかい発表をする祭典ですw

いやー楽しみです。

毎年どのくらい楽しみにしてるかと言うと、2年前くらいのE3の直前に、
医師から入院した方がいいのでは?的なこと言われたんですよ。
どーしても見たいから、その時なんとか日程的にE3の後にしてもらったくらいです。(ドアホだw)


今年は何と言っても任天堂の「Wii Uが主役でしょうね。
ロンチについての発表もあるようで、決算からも相当自信があるように見受けられます。
あと、3DSWii Uサードパーティ関連に何か有力ソフトがあるといいなぁ。

ソニー、MSはどうくるんでしょうね。正直PS3とかまだまだ使いたいんで次世代機は勘弁ですww
まぁテキトーに新作発表していただければ。(何かしらサプライズはあるだろうけど)
去年まではFPS関連は全くの無知だったのでぽかーんと見ていただけですが、
今はまだまだ乏しい物の、少しは分かってきたので、去年とは違う視点から見れそうですw



去年はE3直前に、「任天堂タブレット型コントローラーを発表する」的な噂をインサイドで見てしまいまして、
見事にサプライズ感ぶち壊されましたね。。
次世代機の名称が「ニンテンドービーム」とか、そういうのもあったっけ。あんま覚えてないけど。
今年はもう既にちょっと出回ってる情報もありそうだけど、5月中旬からネット関連は慎重に見たいかな。
ツイッターでリストを使う時がきたか?

ま、たった数日間のイベントですが重要なんですよ~。