天使の道は険しい

こんばんは。最近腹痛に悩まされているソーヤですorz
今回は「新光神話 パルテナの鏡についてです!
そろそろ次のゲームに移りたいので書いておかないと・・・。


いきない感想ですが、やっぱりゲームの事を常に考えてる桜井さんの作品だけあって、完成度は高かったですね!
1つ1つにムダを感じないとこが凄い。

まあ「ひとりで(ストーリー)」の感想はネットに色々あるので、あえて「みんなで」を中心に話しますね。
インターネット対戦をする時、当然サーバーに繋ぐのですが、
なんと待ち時間もなく、一瞬でサーバーに繋げてしまうことに本当にびっくりしましたね。
これ、地味に凄いことだと思うのですが・・・。

あと、他のゲームでネット対戦ばっかりやってると、たまにですが「こんなに時間をかけていいのか」
と我に帰ったりしそうになるのですが、このゲームでは戦うたびにハート(お金)や、
一人プレイで役立つ神器や奇跡がもらえる事があるので、システム側が「どんどんやってよ!」
と後押ししてくれる感じが嬉しかったね(´ω`)

対戦は基本的にTPSだけど、アイテムがあったりと色々斬新でしたね。
ステージにも個性が大きくて、チーム戦は毎回分からないです。アドリブ性というやつか!
ディシディア等の、3D格闘は苦手ですが、これはめちゃ楽しいです。
フレンド戦もお世話になりましたm(__)m(まだ続けるよw)


急に話題が変わりますが、
桜井さんゲーではおなじみのクリアゲッター的要素「宝物庫」は、今回相当やり応えありますな。
(○章を○○の武器でクリアー。とか、実績系のアレ)

しかもただ解放するのではなく、全部開けると一枚の絵になるのでついついやりたくなってしまう。
スマブラより一部マゾな部分があるけどw
実績やトロフィーがゲーム機に挿入される前からこういう事してるだけあって、磨きかかってるなあ。
ただ、解除の条件がイマイチ分からなくて困るやつも一部あるけどね。


ストーリーはホンキ度は常に6~6.5くらいで挑んでたかな。
かなり歯応えがあって、どきどきしながら進んでいましたw
やっぱりゲームは、クリアー出来るかギリギリの難易度に緊張感を感じるんですよね!
大抵1、2回はヤラレチャッタけどw

高ホンキ度や宝物庫は、日を改めてじっくりプレイしようと思います!
まだまだ制覇からは程遠いですね。・・・天使の道は険しい!
サクっと書くつもりが長くなっちゃったよ!(笑)