Wiiの後継機が発表されたですって。

本日、任天堂Wiiの後継機を2012年に発売する事を発表しました。
ソフトがあまり発売されず、フラグだと思ってる人が多かったですがまぁそんな所か。

テンション下げる発言で申し訳無いですが、
本来なら喜びたい所ですが、今の所真逆っすねー。
※ワクワクしてる方は読まない事を推奨します。

個人的に言うと3DSを買い、(NGPの買う予定が無いので)暫くハード買わくてイイ!!
と清々しい気持ちになった所にコレですよ。
発売は2012年の年末にして欲しいです。

そしてやはりPS3や360などのグラフィック性能が高いハードになるのかなぁとは容易に予想出来ますが
また据え置き機で出すハードルが上がるのではないかと言う不安がありますね。

サード的に、革新的過ぎて作るのが辛いWiiに、開発費が高騰しすぎて辛いPS3
携帯機に集中してしまってる現状、これを打開するにはそうとうな苦労が強いられるでしょう。
この状況の中、任天堂がどうくるのか楽しみな反面、とても不安であります。


と言う感じで、発表を聞いた瞬間の今、希望と言う文字が見あたら無いんですよね…。
昔のようなタイトルがあまり出ず&苦戦している3DSを見るとますます。

まぁここが正念場と言う事で頑張って欲しいですねー。
とりあえずE3待機!ワクワクさせてくれる事に期待っすね。