パルテナの鏡クリアー

バーチャルコンソール版のパルテナの鏡を購入したまま放置してたので、
新作があまり出ないこの時期にやっておこうと言う事で、プレイ!
今年新作出るしね。

前から知ってましたが、このゲーム、主人公ピットは序盤は体力も少なく能力も低い…。
とりあえずスマブラにある体験版でやった事ある人は分かるんじゃないかと!(笑)

と言う事で、キビシイ序盤で挫折する人も多いとか。
でも敵をチマチマ倒してさえいれば途中で体力も増えますし、
序盤さえ越えてしまえば何とかなるゲームなんじゃないかと思いますww


1-1から出会った敵を全て倒すくらいの気持ちでひたすら敵を倒して行けば1-2のゴールで体力が倍になるので、
そのあとの1-3さえクリアすればコッチのもんですね(笑)
いや、この後も難関コースが続きますが、体力がそこそこあれば何とかしのげる…かも?w

さて、その辺の話をもっと詳しく語りたい所ですがこの辺にしましょう…。


結論から言って、とても楽しかったです!
主人公がパワーアップすると謎のワクワク感がありますw
初期が凄く弱いから余計にそう思えるのかな。

これで旧作ネタが良く分かったし、3DSで出る新作の準備が出来た…w(ナスビとかw)
アクションゲームが好きな方は是非挑戦してみて下さい(´ω`)