黄金の太陽 漆黒なる夜明け


本日発売の黄金の太陽 漆黒なる夜明けを買ってきましたよ!
あ、またゲーム紹介ですね(笑)



そもそも、コマンド式RPGは…ポケモンドラクエくらしかやった事ないんですよね。
(テイルズとかのARPGはやりますが!)

超有名所以外もやっておきたいし、この機会にいいんじゃね?と言う事で買いましたヽ(・∀・)ノ
※これも十分有名ですw


まだ2時間しかやってですが、ゼルダっぽい謎解きがあるし
戦闘はとってもテンポが良いし、ジンの使うタイミングを測るのが面白い!
と言う程度ですw

やっとワールドマップらしき所を移動し始めたばかりなので(笑)
でも今の所、コレと言った不満点は無いかな~。
あえて言うなら、最初の前振りや会話が長い事かな。

ボタンはタッチ、ボタン両方に対応。
ただし謎解きで必ずタッチペン使うので、移動中は基本タッチオンリーで僕はやってます。
と言うか、その方が快適です。
戦闘はボタンを使う方がいいですね。

と、言う事でぼちぼち進めて行こうと思います!
RPGだから積みそうで怖いw


あ、こんなのもついてきた↓




ワールドマップですね!実際に冒険してるみたいでワクワクします♪