安藤ケンサク

先週の買ったゲームの紹介も今日でラスト!
4本目はあの伝説の(?)ゲーム安藤ケンサクです!

これはアマゾンで500円だったので、迷わずポチりましたw
ここまで安くなるとは・・・



http://www.youtube.com/watch?v=YNY_ogFPYAY
テーマソングを聴きながらどうぞ(笑)
ちなみにタイトル画面でも流れたよ!


遊んでみたのですが結構面白いですよ!
ただし、「2人以上であれば」の話ですけどねw

そもそもこのゲームは例えば「ラーメン めんま」という風な感じでAND検索をする
と言うたったそれだけの事をゲーム風に面白くしてくれてます。

特に面白かったのが、「アンドケンサク!パネルナイン」と「早打ち!ケンサク銃士」かな。

イメージ 1

アンドケンサク!パネルナイン
↑画像の様に手元の''コトバ''と表示されてる9つのパネルに合わせて
出来るだけ多くのヒット数を稼ぐゲームです。
しかも1列揃うとビンゴでボーナスが入るので、どこを取ろうかと言う駆け引きが生まれます!
安全に行くか、ちょっと迷うけど奪いに行くか。良い感じに迷うw
それ以外にもイベントがありますし、これは実際にプレイしてもらいたいですね。


早打ち!ケンサク銃士
はこれはお題に合うケンサクの組み合わせに合う「マト」を素早くリモコンで狙い撃ちます。
もちろん別の人がとった所は選べないので、早くうつのも重要になります!
もう↑だけの要素でも十分面白いし、途中でちょっと特別ルールがあったりも。
これはもう2人以上じゃないと面白くないですww


もちろん、一人専用のモードもありまして
AND検索を利用したクロスワードやパズルもあり、つい黙々とやってしまいます。
ヒントは''リモコンのスピーカーから電話が流れる''って所もナイスアイデア(笑)

ただ、やっぱりこれだけじゃ詰まらないと思うので、やっぱり多人数で
先ほどのようなゲームも楽しむべきです。紹介した以外にも10種類ありますが、
ほとんどのゲームは多人数プレイ推奨ですからw



と言う事で、友人や家族とかと一緒に遊ぶのがオススメ。
一人オンリーだとやっぱり満足できないだろうなぁ。
まだアマゾンで安いので、気になった方が買うと良いと思います(笑)

安藤ケンサク公式HP