スーパーマリオコレクションSPパック

げ、日付変わってしまった…。
と言う事で昨日発売された「スーパーマリオコレクションスペシャルパック」を買ってきました!
(商品名長いよ)
今日はニンドリネタで行く予定でしたが、それは今日の21時頃に。。



内容は本当にベタ移植だそうですが、自分はやった事ないので新鮮!
全作品スーファミクオリティーになってますね。
原作からBGMは結構アレンジされてますね。効果音はワールドに似てるような。
あと、背景が別に動いてるのもイイですねー!!

昨日はマリオ1とUSAのみプレイしました。

マリオ1は昔ファミコンミニでクリアーしたので、今作でもクリアーしたい所ですが。
そこで、ノーワープクリアに挑戦しました!
初ミスが4-2で、初ゲームオーバーが5-4。
久しぶりだからこんなもんか…。

コンティニューし放題なのでそのまま8面までやりましたが、クッパのハンマーを抜けられず!
今日は断念しよう(w


USAは昔途中までやった記憶がありますが…ゲームシステムすら忘れてました。
マップの構造は何んとな~く覚えているんですけどね。
と言う事で1-3で早速ゲームオーバーしてしまいましたw
その後はコインとスロットのシステムを把握したり、2面突入したりとまぁぼちぼち。


と言うのが今日のプレイでした~。
マリオ2は無理だとして、残りの3作品はクリアーしたいですね。
セーブ仕様は原作から色々ヌルくなってるみたいだし(笑)



ちなみに一緒についてきたブックレットはあまり評判良くないですね。
まぁ思ったほど少なかったですけどね^^;
自分は資料見れただけで満足しちゃったなー。
CDはこれから聴きます。効果音が入ってるのは嬉しいですね^^

総合的に…SFCマリコレ持ってないなら絶対買いですね。
持ってる人も特典とかに魅力を感じるならアリですね。


というか2500円だし、持って置いて損は絶対ないと思います(笑)