マリオパーティDS

マリオパーティDSを買いました!
いやぁ、最近ゲーム結構買ってますねw
DLゲームや、中古を含めれば毎週1、2本は買っています。

さて感想を。
あ、このシリーズは8くらいしかやってないので、8との比較くらいしか出来ないのはご了承を。
まぁ、まだ少ししかプレイ出来てないのですが(´∀`; )



マリパDS」は半数のミニゲームがタッチ操作になった感じですね。
ボタン操作もタッチ操作のミニゲームも、悪くはないかな。
駆け引きが熱いゲームが時々あるのがいいねw


ボードマップは8よりもテンポは良い!
相手の番にサクサク進んでくれないと退屈なんですよね・・・。(8の欠点)

運要素は多めかな。それはターン数を増やせば解決する問題なので、全然大丈夫ですけどね!
ただ、ストーリーは強制10ターンと言うのが・・・。
ボードマップは8みたいな変わったルールが少ないですね。
結構シンプル。(良い意味でも悪い意味でも)


そしてマリオパーティと言ったら多人数プレイだよね!
やってみましたが、1人で遊んだ時と面白さがガラッと変わりますね(笑)
ミニゲームはCPU何かより、実力が同じくらいの人間と競った方がそりゃ楽しいよねヽ(・∀・)ノ
盛り上がりましたし、やっぱ凄い!!

と言う事で、安定した完成度だったと思います!



あ、買った理由は、クラブニンテンドーのキャンペーンに応募する為です(笑)
安かったし、丁度いいな~と。

クラニンのマリオのキャンペーンはTシャツに応募しました。
マリコレ買ったらバッグにも応募ですね!