任天堂商談会・・・

今日は任天堂HPの最新情報がにぎやかですね。(商談会あったからね!)
簡単にまとめてみますか。



先ず、先日のカンファで発表されたリモコンとモーションプラス一体化した、
Wiiリモコンプラス」は11月11日発売が決定!(覚えやすいw)
発売日は「~たたいて弾む~スマッシュボール・プラス」(11月18日)の手前か。

以前、今後通常のWiiリモコンは生産されないと聞いたので価格が気になっていましたが、
変わらずの3800円!これは流石です!何年か経てばコストも下がりますからね(^^♪

Wiiスポーツリゾートはどうなるかと言うと、2バージョン用意で対応。
価格は1000円上がりますが、十分お得ですね。
単品無いって事は、はじめてのWiiなポジションになりましたねw


そして本日一番印象に残ったのはコレですねw 

赤いWii本体!
イメージ 1


名称は「アカ」ではなく、「Wiiスーパーマリオ25周年仕様)」…と。
なぜマリオかと言うと、「スーパーマリオブラザーズ25周年Ver.」が入っていて、
ブロックが「」ではなく「25」に。ええΣ(゚д゚; )!?ww

これは、いずれ幻と化され、語り継がれそうですね(笑)(あと転売も…)
でも限定発売とは書かれていないですね。

後・・・
・今後のWii本体同梱のリモコンもプラスに!(価格は変わらず)
・全てのカラーのWiiリモコン+発売&アカも登場。
・ヌンチャクにもアカが登場。



ここまで書いといて何ですが、今回の商談会微妙だったかな・・・。

ドンキーが来なかったのもあるんですが、
今年末にWii買う人が物凄く羨ましいんですけど!リモコンプラスに幻のマリオ・・・。
まぁ以前から持ってる人は、早くWiiをプレイ出来る特典を得てるんだと思えば、何とか(笑)
(それはゲームに限った話じゃないですからね。)
来年のモーションプラス専用のゼルダ発売に備えて欲しいですね!

それより何だか色んなバージョンが出て、ヤヤコシイ事になってきましたね。
ゲーム知識の乏しい方多く触れるゲーム機なので余計。
特にWiiスポーツリゾートとか、え?自分のリモコンはプラスなの?とか分からなくなる人が増えそう。
リモコンとリモコンプラスはパッと見違い分かりにくいし。
Wiiリモコンの下に必ず小さなWiiモーションプラスを付けるんじゃないか、などの勘違いが想定される…。
まぁ、それは任天堂の対応等に期待ですかね。(心配しすぎ?)



個人的に、何だかスッキリしない商談会でしたw
本当はもっとズタズタ言おうかなと思ってたけど、自重しました(笑)
あっ、でもWiiリモコンプラスのアカはちょっと欲しいな!

・・・それより、早く自分のWiiが修理から帰ってきて欲しいソーヤでした。