桜井政博のゲームについて思うことを買いました!

イメージ 1


桜井政博のゲームについて思うこと」の1巻&2巻を購入しました!
中古なので安く手に入りましたね。

桜井政博さんと言えば、「星のカービィ」や「大乱闘スマッシュブラザーズ」のディレクターをした方ですね。
個人的に宮本茂さんの次に好きなクリエイターです!

ファミ通のコラムで連載中なので知ってる方もいるかと思います。
ずっと買おう買おう思っていたのですが、やっと買う事が出来ました!

桜井さんのゲームの考えは本当に「なるほどな~」と感じさせられますね~。
ゲームを作る上で何を大切にしているのかが良く分かります。

まだ1巻の序盤までしか読んでいませんが、
もう、これを10巻連続で読みたい!と思ってしまいましたよww(※そんなに出てません)

あと、1巻の最初に初代スマブラ(タイトル未定の頃)の企画書の一部が公開されてましたが、
見栄えも説明書か?w と思うくらい丁寧な作りで、これは驚かされましたね(笑)

時間が出来た時の楽しみとして、ゆっくりと読んで行こうと思ってます(^^♪

イメージ 2

新・光神話パルテナの鏡が発売するまでには全巻読みたい所ですね。(現在4冊出ています!)
ゲームの事を調べてる人とかには物凄くオススメしたいです!