ニンドリ10月号&ファミ通9/2号

こんばんは。ゲームの体験版にすぐ飛びつくソーヤですw
昨日発売のファミ通と今日発売のニンドリを買ってきました!




先ずはニンドリから

9月18日に「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」が発売すると言う事で、
BWの新情報と、AllAboutでは、493匹の入手法の特集がありました。

情報は結構シャットダウンしてたので、本当に新要素が多くてビックリしますね!
これまでにトリプルバトルとか驚きがあったのに、まだまだ隠してる事があるなんて(^^;

ポケモン入手法ですが、実は最近また集めていたのにこれは便利。
BW発売後にも活躍しそうです。永久保存用ですねw
ニンドリならではのポケモンゲットに関する調査があったりと面白かったです!


その他には、6ページに渡る「メトロイド特集」ですね。
まだ読んでませんが、パッと見では今までのシリーズを振り返りつつ、
新作の魅力が分かるようになってますね。
自分はシリーズあまり知らないので読んでおくべきだな。そして「スーパー~」が欲しくなりそうw

付録はイナイレのトランプニンドリ公式ブログによると、一枚一枚絵柄が違く、
しかも付録にしては素材はいい見たいで、編集者の苦労が伺えますね。ニンドリは凄い!

ただ、個人的に発売が近づいてきた「ソラトロボ」も特集して欲しかったな~。(ニンドリでは人気無い?)





そして週間ファミ通

今週の特集は「9月&10月ヒットゲーム大予想
読者やお店が注目・期待しているソフトの特集ですね。
開発チームにプロモーションの展開の仕方やターゲット層を訊くのが面白かったですね。
今年の秋は携帯機が制する感じになりそうな予感ですね。
個人的にPSPの「けいおん」が気になりますww

その他にモバゲーの「怪盗ロワイヤル」の特集がありました。
プレイしている家族から魅力はたっぷり聞いたのですが、
やっぱり他の人との繋がりに関する事は携帯は強いですね。
魅力は感じましたが、家庭用で精いっぱいなのでやりませんがw

あと格闘ゲームブーム再熱の特集がありました。
格闘ゲームは苦手で全然やりませんが、勉強になる内容でした!