3DSに期待してるソフトランキング

3DSの書庫を作りました!まだ発売前ですが、色々書いていくと思います~。
書庫多いですが、もう気にしないようにします(笑)



現地点で発表されてるニンテンドー3DS専用ソフトで僕の欲しいソフトのランキングです。
ソフトの詳細はほとんど発表されてないので、内容はほぼ想像でw
ランキングはE3特設サイトで載ってるソフトの中でのランキングとなります!

1位 新・光神話パルテナの鏡
スマブラを作った桜井さんが関わるゲームで、一番最初に発表された3DS専用ソフトですね。
ピットを操作するシューティングゲームですが、マニアックなジャンルなのにとっつきやすくする事を
目指してると言う意気込みに感動ですね!
ロンチで発売を予想する人が多いみたいですが、オンラインなどの要素を検討してるみたいなので
なんだか怪しい…。


2位 KINGDOM HEARTS 3D
人気の3Dアクションゲームの新作が3DSに!リメイクではないんですよね~。
3D効果が効いてるバリバリなアクションもやってみたいし、
DSの時は十字キーの操作がなかなか厳しかったですが、今回は3Dパッドがありますからね!
秋にDSで出る新作は十字キー操作だからと言う理由だけで買わないので、パッドの存在は大きいよ!

3位 Steel Diver

潜水艦操る謎のゲーム(笑) E3の時にこのソフトのスルー率が高くて悲しかったです(泣)
何気にDSの初期からデモが作られていたり、宮本さんが関わっていたり地味に凄そうな作品です。
下画面がハッキリしてるのはこのゲームだけなので、長い間作られてたって言うのが分かりますよね?
ゆっくり操作する地味な楽しさを味わいたいな~ww(そして売上も地味にw)


4位 どうぶつの森
立体視3D効果って、バリバリ動いてるのより、ゆっくり動く方が奥行きを感じやすい・・・らしいです(笑)
WiiはDSの追加移植な印象でしたが、今作も新要素がたくさんある事に期待していますよ!
DS時代はとんでもないほど遊んでいましたが、3DSでも大ハマりさせて欲しいな~。


5位 マリオカート
Wii版はアイテムバランスがちょっとアレでしたが、全体的に完成されてる作品となったし、
それを超える新たな楽しみが楽しめるのか、若干心配です(^^;
まぁなんだかんだで新しいステージはハマるんですよねw
今回はパッドで操作出来ますね!(本体を傾ける操作もあるらしいですが・・・)


6位 スターフォックス64 3D
名作ですが、まだやった事ないんですよね~。
VCでも配信されてますが、せっかくならコッチでやってみたいかも!


7位 リッジレーサー
買うほど欲しくはないですが、10分くらい体験してみたいww


以上です~。9月のカンファレンスでは他のソフトも発表されるだろうし、
ランキングがガラッと変わりそうですねw
まぁ現地点ではこんな感じでしたー!