スーパーマリオギャラクシー2まとめ情報

気になるゲームソフトの情報を1つの記事にまとめるコーナー!
今回のタイトルはスーパーマリオギャラクシーです!
 
 
前作「スーパーマリオギャラクシー」で完成されたシステムを使用し、
アションの部分を中心に約2年半作り込まれた大作アクションゲームです!
 
 
惑星や重力をテーマにした世界観や、前作登場したハチマリオなどはそのままに、
前作にはなかったヨッシーや、雲マリオ・ゴロ岩マリオと新たな変身アクションも追加されてます。
また、アイテムとして、地上の反対側に行くドリルも初登場。
 
 
ヨッシーは基本的に「Bボタン」を押すだけて舌アクションを使え、
雲マリオは空中でリモコンを振って足場を作るなど、より深いアクションが出来るようになりますね!
 
 
イメージ 1
 
さらに、旧作にあったコースのリメイク面まで登場!
こりゃ、凄いファンサービス。
サンシャインは1つだけあるみたいですが、64はこれ以外にもう1つくらいあると嬉しいな(^^♪
・・・なんだかもう一度マリオ64やってみたくなりましたw マリギャラ2終わったらやろうかな~。
 
 
その他にはカメラは前作より快適になったり、中間ポイントが旗にと、若干改良が見られています。
また、何度も失敗するとロゼッタがゴールまで連れて行ってくれたりと救済システムもありw
(※ただし、自力でクリアーするまでプロンズスターとなります。)
 
一部動画で確認出来たのですが、横スクロールがメインのステージもあるようです。
マリギャラの操作でやるのも新鮮で面白そうですよね^^
 
 
と、まさに正統な続編のお手本みたいな出来になっていそうな予感ですね!
まぁ、新鮮さは感じにくいと思いますが、アクション部分を2年以上かけてると
やっぱりワクワクするのですよ~^^
 
発売まであと一週間!本当に楽しみです。
 
○関連情報
定価:5800円
ファミ通クロスレビュー:37点(プラチナ)