週間DLCランキング(5/15)

2回目となりましたゲームDLC(ダウンロードコンツンツ)ランキング!
DSiウェアWiiウェアインサイド調べ、VCはソーヤ調べとなっております。


Wiiウェア
→1位 乱戦!ポケモンスクランブル
→2位 Wi-Fi8人バトル ボンバーマン
→3位 ロックマン10 宇宙からの脅威!!
→4位 人生ゲーム
→5位 エキサイトバイク ワールドレース
→6位 盆栽バーバー
↑7位 かたむきスピリッツ
↓8位 あそぶメイドイン俺
↓9位 @SIMPLEシリーズ Vol.4 THE 密室からの脱出
↓10位 ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤー -月の帰還-
 
初登場タイトルなし。
かたむき「スピリッツ」がランクアップしただけの寂しいランキングに。
まぁでもマーベラスのワールドゲームパレードが(多分)成功して良かったですね!
ビットマン以外はみんな上位に行ったと思います。
ボンマーマンのWi-Fiはまだ過疎ってなさそうですね。久々に起動してみようかな。
 
DSiウェア
→1位 ほぼ日の健康手帳
→2位 どこでもWiiの間
↑3位 10秒走
↓4位 うごくメモ帳 Version2.1
↓5位 ニンテンドーDSiブラウザー
→6位 いけ!いけ!ハムスター
↑7位 いつでもボンバーマン
↓8位 at エンタ!ブロック崩し
↑9位 つくってうたう さるバンド
↓10位 立体かくし絵 アッタコレダ
 
初登場タイトルなし。
なんと10秒走が無料の2タイトルを抜いて3位に!
Gモードは「空気読み」と言い、地味に欲しがりそうなのを突いてきますねw
「さるバンド」は先週の12位から3ランク上げてきました!これから常連になる予感。
そういえば、ニンテンドーCHの「さるバングランプリ」の効果はあるのかな?w
 
VC
→1位 スーパーマリオブラザーズ
→2位 ぷよぷよ
→3位 スーパーマリオブラザーズ
→4位 スーパーマリオワールド
↑5位 スーパーメトロイド
↓6位 ロマンシング サ・ガ
↑7位 スーパーマリオ64
↑8位 星のカービィ スーパーデラックス
↓9位 スーパーマリオブラザーズ
↑10位 ダウンタウンスペシャル くりおくんの時代劇だよ全員集合!
 
初登場タイトルなし。
スーパーメトロイドが課長効果でさらにランクアップです!
それ以外は、なんだか11位以下の定番組が上がってきてますね~。
マリオギャラクシー2が発売されるので「マリオ64」がまだまだ上げてくる予感。