名作!VCスーパーマリオカートを購入

こんばんは。おとといマリオカートの挑戦が終わった後、絶対買おう!と決めていたソフトがあります。
 
そう、一作目の
イメージ 1
 
ギリギリスーファミ世代の僕ですが、マリオカートはプレイせず。
そう、最新作のグランプリをやり倒したら初代に行く流れなのです!(どんな流れ?w
 
ルールは5周だったり、コイン(取ると最高速UP)があったり、
ミニターボがなかったりと細かい点で今と違いますね。
 
で、楽しいのか?と言われますと、物凄く楽しいのです!!
ミニターボ等が無いので、基本的にミスをせずマリカにしてはガチな感じですが、
アイテムが良い味付けになっていて、バランスがとってもいいのですよ。
 
アイテムは週1~2回しか取れなくて、効果的にも上位の時はあまり意味を感じませんが
下位の時はいい感じにフォローになっているんですよね。
上位の時は、攻撃してきたりするので緊張感があっていいですw
(明らかに相手はアイテム使いすぎだと思うけど、まぁ形容範囲と言う事で(笑))
 
F-ZEROとか、難しそうなレースをゆるくしすぎない程度に簡単にしたマリカにはお見事ですね!
レースゲー苦手な人にはやっぱり難しいと思いますが、名作だと言うのには納得ですね^^
 
ちなみに50ccと100ccがあるのですが、100ccのみで登場するスペシャルカップに苦戦中ですw
(追記、150ccもあるのっぽいね)
キノコ、フラワー、スターより明らかに難しいですが、コース覚えれば出来なくもないので、
もう少し粘って見せますw