ModNationに注目!

こんばんは。昨日から忙しいので更新出来ませんでした><
今日も時間的に危ないですが、何とか更新ですw
 


さて、今日は今夏PS3PSPで発売される「ModNation 無限のカート王国」について書いて行きます。
マリオカート風のレースゲームで、キャラクター、コース、キャラのエディット対応です。
 
 
動画を見て頂ければ分かると思いますが、かなりの自由度でかつ、ハイクオリティーですよね。
PSP版もリトルビックプラネットの時のように、劣化を最小限に抑えた形になると思われます。
 
このソフトもちろん海外先行でPVも海外ですが、日本でも夏発売予定が決まりました!
でも海外は今月発売。羨ましすぎるw
 
このブログを見てる方は知ってる人いるかと思いますが、
かなりのマリオカート好きなのですw(来週あたりにある記事書くのでそこでも分かるかとw)
そういうゲームを自由に作れるなんて、なんて理想的なゲームなんだろう!
 
レースの部分でマリカとの大きな違いは、
・アイテムを連続で取ると3段階までアップする。
・ブーストメーターを溜める加速させたり、シールドを張ったり出来る。
とかですね~。
 
PS3版オンライオンでは12人対戦、ユーザーコースを投稿&DL等が出来るとのこと。
これは・・・年単位で遊べそうな予感がしますね!
 
7月~は購入予定無かったので夏はこれで決定っぽいです♪
メトロイドは海外で延期されたので、日本で夏発売は絶望的だし)
 
PS3またはPSP持ってる方は注目してみてはどうでしょうか?
最後に実際にコースを1から作っている動画があったので、リンクを貼っておきます。