10秒走レビュー

今回は弟が買ってきたDSiウェア「10秒走」についてレビューしていきます!
 
ルールは単純に横スクロールのステージを10秒以内にゴールまでたどり着くだけ。
操作方法もシンプルで、十字キーで移動とAボタンでジャンプのみです(笑)
 
全部で50のステージがあるのですが、10秒だからとそうサクサク進むと思ったら甘いです。
そう、大半はロックマンやマリオなどの鬼畜な部分を集めたゲームですww
 
最初は分からなくても10回も20回もやられて、コツを覚えてやっと乗り越えた!
と言う感覚をたくさん味わえるゲームとなっています。
 
さらに制限時間は「10秒」なので、もたもたしてるヒマはないので、
何気に間に合うかどうかドキドキする事がありますw
 
え?無理でしょ?wと思う面も、頑張ればクリアー可能なのです。
でも流石に制限時間があるとキツイ・・・
と言う人の為に、制限時間なしの「トレーニングモード」もあると言う親切さ!
焦ってると、どう行って良いのか分からないと言う人もいると思うので、
レーニングでステージのコツを掴んでから挑むのもアリですね。
 
 
と言う事で、意外と良ゲーでした!個人的に不満な点はありませんでしたし。
僕は今の所50の内、42まで終わらせましたが、終盤はアクションゲーマーも納得の難易度ですよ!w
全くミスしなければ15分程度で全クリ出来るのに、3時間以上は確実にかかるなんて、何か凄いですよね~。
 
200円にしてはかなり遊べてオススメです!アクションに自信がある方、どうでしょうか?(笑)
満足度★★★★★(5/5)