星のカービィ18周年!

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4月27日はカービィ誕生18周年でした!
これを記念して、今までのカービィのゲームを振り返ろうと思います!(2日遅れましたがw)
 

 
 
カービィデビュー作。最初はティンクル・ポポと言う名で発売予定でしたが、
受注を受けてるにも関わらず、延期して今の形にしたと言う話は有名ですよね!
結果、日本で160万、全世界で500万と1作目から大ヒットしました!
 
残念ながらソーヤはやってませんが、いつかはやってみたいですね。
 
カービィ本編シリーズと売上(国内)※リメイク含む
FC:星のカービィ 夢の泉物語 約100万本
GB:星のカービィ 約143万
SFC:星のカービィ スーパーデラックス 約110万
SFC:星のカービィ 約76万
64:星のカービィ64 約88万
GBA:星のカービィ 夢の泉デラックス 約83万
GBA:星のカービィ 鏡の大迷宮 約70万
DS:星のカービィ 参上!ドロッチェ団 約111万
DS:星のカービィ ウルトラスーパーデラックス 約117万
シリーズ通しての売上が安定しているのはとても凄いですよね。
売上の違いはそのハードの普及台数とかの違いですね。安定した人気ですね!
ここには載せてませんが、本編以外でも約50万売れるソフトが多いのも流石ですね~。
 
さぁ、次回作は「星のカービィWii」になる…ハズです。
毎年延期になったり、今年ついに発売日未定になったりと怪しい感じがしますね^^;
現在開発は止まってるのですかね?このまま幻のソフトにならない事を祈るのみです。
 
今までのシリーズの流れからして、もし発売されたら80万は行けそうな~。
 
 
と記念記事なのに、最後に心配な話をしてすいませんw
3DSでのカービィの展開も気になるし、ファンとして前向きに新作を楽しみにしたいですね!
カービィ18周年おめでとう!