ゲームバトン

最近アメブロで流行ってるっぽいので、勝手に取ってきましたw
では、やっていこうと思います(^^♪


 
★ゲームがないと生きていけない?
最近ゲームの熱が冷めてるのかな?と思ったりしますが、
やっぱりゲームがないと情報調べるの含めて相当ヒマですねw

★今一番のお気に入りのゲーム 
最近のでは「NewマリオWii」ですね!クリア後も色々挑戦したくなります。
過去のは「どう森(DS)」「マリギャラ」「ラチェット3」「ポケモン金銀
が相当気に入ってますw

★ぶっちゃけゲームの中入りたい?
もうポケモンの世界には何度入ってみたいと思った事か!
冒険が普通って言う世界ですよね?w

★今一番欲しいゲーム
マリギャラ2、メトロイド新作、ポケモン新作、ラチェットF2
とかですね。いや、まだまだあるんですよ(笑)

神ゲー
マリギャラの豪華さは神だったかもな。
自分の凄くしっくりくるゲームってなかなかないですよねー。

★ク○ゲー
家族が持ってた「とんがりボウシと魔法の365にち」ですねw
いや、遊べるレベルでしたが、どうぶつの森がもっと楽しくなる魔法のゲームでしたww

★昔のゲームの思い出
小学生低学年の頃はゲームは意味不明でしたね。
RPGでセーブが出来ず、毎回最初からでしたww

★持ってるゲーム機
SFC、BG、BGC、BGA、PS2、DSL、Wii、DSi、PS3
やった順に並べました。
最初に触ったのが任天堂のゲームだったので、今も任天堂系が多いのは自然なのかな。
と言ってもPSPないのは結構ツライですよ^^;

★ゲームに触れたのはいつ?
幼稚園の頃、SFCの「すーぱーぷよぷよ」ですね。
初携帯機は「テトリス」だったので、パズル好きになるのは運命だったかもしれませんw

★シリーズもののゲームやってますか?
ラチェット&クランクシリーズはインソムニアック製なら最新作除いて全部やってます。
他、スーパーマリオポケットモンスターの本編は必ず買うようにしています。

★好きなホラーゲーム
ホラーは苦手ですね(笑)
映画でもそういうのは全然見たことないし、慣れてませんw
今後もやらないでしょうね~。

★好きなグロゲー
斬撃のレギンレイヴの体験版は平気だったなー。
友達が持ってるWiiバイオは最初の面は面白かったですが、
それ以上は怖くて無理です(笑)

★好きなRPG
ドラクエは中盤までは面白くてやりますね!
それ以降は飽きます(笑)
テイルズとかのARPGだったら大丈夫です!

★好きな育成
ポケモンですかね。でも他のゲームで忙しいので育てているヒマはあまりありませんw
卵で厳選とか、無理でしょ。

★好きな頭脳ゲーム
テトリスが特に好きですね!
あのシンプルさが最強です。

★ ゲームはどのジャンルが好き?
ここまで読めば分かりますが、「アクション」と「パズル」が好きです!
パズルはぷよぷよテトリスとDL物で十分なので、
パッケージで購入するのはアクションが多いですね!

★ゲームは1日何時間プレイする?
最近は減りましたが、平日は1~3時間
休日は2~5時間ですかね。ん?やりすぎ?

★好きなオンゲ
モンスターハンター3です!
チャット使える地点で十分なオンゲですね。
有料なのも仕方ないかな~と思いますが、もっと安く出来ない?w

★ゲームをプレイするにおいて得意または自慢なこと
なんだろう…特に意識した事ないなぁ。
考え込めば思いつくと思いますが(笑)

★感動するゲーム
最近では「ポケモンHG・SS」で序盤では音楽の迫力に感動しましたね。
それと「PS3のラチェットFUTURE」でPS3のグラフィックに感動しました!

★イラつくゲーム
格闘ゲーム。一番苦手なジャンルですね。
ストリートファイターとか、波動拳をなんとか出せるくらいかな?
スト2の四天王に勝てなかったなぁw
スマブラも全く上手く行かずイライラ…

★ゲームでのある意味泣けた出来事
うごくメモ帳で、SDカードのデータの一部が消えた。
大事にしてれば消えなかったのにと後悔しましたね・・・。

★ゲームの選び方
メーカー関係なく「ビビッ」と来たら購入確定!
朧村正」とかもそんな感じで買ったらアタリでしたね。
逆になんとなくで買うとハズレが多いかな~。
あとは先ほど言ったシリーズ物と任天堂しか関わってないゲーム(NewマリオやWiiスポーツ)
はほぼ必ず買うよう心がけてます。
要は誰でもいいから面白いゲーム作って~って事ですねw

★自分はゲームの神
んー、サードのゲーム買ったり色々貢献はしてると思いますが、
神なんてとんでもないですねw

★ これからもゲームを続ける?
回りがやってなかろうが続けてると思います。
息抜きは必要ですよね~。



以上です!また長文バトンになったような気がしますw
これで暫くはバトン要らないかな~なんてね。
後これは勝手に拾ってきたのでフリーです。
まぁでも、ゲームの自己紹介にピッタリなので、やりたい方はどうぞ!