テトリスDSを購入&簡易レビュー

こんばんは。昨日はモンハンにハマって更新出来ませんでした
いや、ストックはあったのですが更新する順番が決まってるのでね。(一応マンネリ化防止)
 
と言うか昨日更新しなかった性で今日の更新もちょっと危うかったです。
毎日更新って重要なんですね(^_^;

 
さて、ここからが本題です。
そう、題名通りテトリスDS」を購入しました!
 
まずコレ、中古なんですけど、実はテトリスDSは今、新品では入手困難なんですよね。
理由は版権がアリカでどうのこうのと面倒なので省略しますが、
アマゾンで新品だと1万越え。中古ショップでも大体3千円以上で売られています。
 
僕はテトリス好きなのにDS版持ってなくていつかどうしても欲しかったので
3千円近くしましたが頑張って購入しました!
 
いやー「~DS」はファミコン時代の任天堂ソフトの曲がアレンジされてるですが、
それがナイスすぎる!僕的に好きなアレンジだなぁ♪
 
モードも「プッシュ」「パズル」「キャッチ」「タッチ」と変則的なルールなテトリスが収録されてますが、
これもテトリスパーティとは違って出来が良いので驚き。
僕は特にキャッチが好きですね!ルールもメトロイドっぽくて(?)いいです。
※キャッチは流れてくるテトミノを集めて爆発させて得点を集めるゲームです。
 
え?ちょっと豪華過ぎない?と真面目に思いましたw
 
魅力まだまだ!そうWi-Fi対戦
流石テトリス。まだまだ過疎ってないのがイイですね!(意外と日本人もいる)
テクニックを磨いたらそれを試したくなるモードです。
4人モードも、結構前のゲームにしては集まりやすいですね。
 
さて、一通りやったのですがもちろん大満足
テトリスはある程度は得意なのでエンドレスがマジでエンドレスで
1時間半くらいはやり続けた事もありました(笑)
 
でもVS.COMとプッシュのレベル5は何戦か苦戦するものの、
なんか勝てちゃったのは寂しかったかな(でも嬉しいから笑)
 
あー、久々に豪華なパズルゲーやった。3千円なんて僕にしては安い方でしたよw
アマゾンレビューで言うなら当然の「☆5」ですねww
 
…とテトリス愛のある記事になってしまいしたが、間違いなく
パズルゲーが大好きな人に自信を持ってオススメ出来る1本です!