月間ゲームランキング(3月)

パソコンが使えない影響で2月分は更新出来ませんでしたが、今月から再開しようとおもいます。
集計期間2010年3月1日~2010年3月28日
 
1位:龍が如く4 伝説を継ぐもの
48万626本
48万626本

2位:北斗無双
38万5551本
38万5551本

3位:ポケモンレンジャー 光の軌跡
33万801本
33万801本

4位:New スーパーマリオブラザーズ Wii
16万7875本
358万7755本

5位:トモダチコレクション
15万5340本
308万5838本
 
1位~5位まで。
龍が如く北斗無双が1、2フィニッシュ。大人向けソフトが強いPS3らしい結果ですね!
ポケポンレンジャーはじわ売れしている物の前作の約63万を上回るかどうかと言うと…^^;
トモダチコレクションはトリプルミリオン!DSで7本目の快挙です。
 
6位:ガンダムアサルトサヴァイブ
12万4048本
12万4048本

7位:Wii Fit Plus
10万2873本
178万7860本

8位:.hack//Link
94590本
94590本

9位:ドラゴンクエストIX 星空の守り人アルティメット ヒッツ
88173本
88173本

10位:GOD EATERゴッドイーター
76322本
57万2372本
6位~10位まで。
.hack//Linkは集大成となる作品ですが、パッとしない終わり方な印象ですね^^;
ドラクエの廉価版も好発進です!中古を意識してるように感じます。

その他、考察
今月は任天堂の新作がほとんど出ず、定番ソフトが売れ続けました。
去年はそれを狙っていたと言う事ですか…。この時期は仕方ないんでしょうかね?
今月は月末まで全然新作が出ないので、先月以上に旧作に頼る事になる予感です。
ちょっと寂しい1カ月になりそうですね^^;それではまた来月!