マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピック

イメージ 1

今日は入試で休みなのでこんな時間に更新です。

実は、前にマリオ&ソニックATバンクーバーオリンピックを買ってましたw
もちろん、評判の良いDS版ですよ!!

しかし、DSiのLボタンが壊れているので、アドベンチャーの最初にやるスケートが
どうしても出来ないので積んでいました(笑)

丁度オリンピック開催しているし、DSliteで再開しました。
liteは普段、家族がトモコレで使ってるのでタイミング合わないと使えませんw

あ、テレビのオリンピックは観てません。
テレビ見る習慣がないもので…。


さて、今回はワンマッチ(1種目ずつやるモード)を少しやってみました。
何種目かやりましたが、今回特に良かったなと思ったのが、
アルペン大回転」リュージュですね。

アルペン大回転」はスキーの競技。
旗と旗の間をくぐる競技ですね。WiiFitのスキーと同じですね。
これのタイムアタックのバランス良くて、結構面白いです。
インを付いたりアウトを取ったりと、レースゲームのように燃えます(笑)

ゴーストは3段階あるのですが、この競技は結構ライン取りを意識しないと
一番速いゴーストには勝てないんじゃないかな?

ちなみにそれぞれ競技にWi-Fiランキングがあって、
自分は2番目のゴースト抜かした段階で380位と高くてビックリ!
最速抜かしたら何位でしょうね?w


そして「リージュ」ですね。
仰向けでソリに乗り、滑り抜ける競技です。
こちらは何と言ってもスピード感がたまらないです!
速すぎて手が震えました(笑)
DSでこのスピードは初めて味わいましたねぇ!

しかし、タイムアタックはそれほどハマらないと思います。
全てのスタッフゴースト抜くのも時間がかからなかったし、
ランキングで1100位でしたが、トップと2秒しか変わらず、
コンマ単位の世界ですw


と、ストーリーそっちのけで楽しくタイムアタックをしていました^^
今の所は楽しめてますね。まだ書けてない事も多いので、また今度書きます!