月間ゲーム売上ランキング(1月)

こんにちは。今月から月間ランキングを始めようと思います。
他ブログと被りにくいし、個人的にこのくらいのペースが丁度いいのでw
あくまでも「考察」がメインです。

ちなみに今日は予定があるので珍しく午前中に更新。



新作ではドラクエとKHが初登場!
ドラクエⅥは、初のリメイク、Ⅸのブームのお陰ですね!
出荷100万本を超えたので、どこまで伸ばしてくれるのでしょうか?
KHは初月でDS版の累計を超えてきました!
元々PS系だし、スクエニもコッチの方に力を入れてますもんねw
80万が限界か?

その他はマリオが70万本も伸ばしています。
今年の1~3月は、ソフトが少ないとしてもこれで補うつもりですね。
(そのつもりで去年のWiiは失速したんですよねw)

6位ゼルダの伝説 大地の汽笛/任天堂
22万9206本
55万146本
 
7位Wii Sports Resort/任天堂
19万2661本
173万5467本

8位ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー/ポケモン
17万8305本
356万902本

9位ファイナルファンタジーXIII/スクウェア・エニックス
16万9029本
186万7285本

10位モンスターハンターポータブル 2nd GPSP the Best)/カプコン
12万7927本
16万4072本
(集計期間12月28日~1月30日)


まだ1月なので特に大きなことない6~10位。
まぁ当然ですけれどもw
ゼル伝は予想通りの売上。
任天堂もあまり期待してるように見えなかったし、妥当かな。
しかし、消化率が悪くまたもや値崩れを起こしてしまいました。

FFは失速気味ですね。そこそこ売れる1月が過ぎたのでWミリオンは厳しい?


1月と言う事で、定番タイトルが引き続き売れましたね。
本格始動は2月からですかね!
来月はトップ3確実のゴッドイーター注目です!!