今週の出来事(2月第1週)

と、言う事で毎週やる事にしました「今週の出来事」ですw
1つの記事にするほどでもない話題を集めました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/spiralgames/20010101/20010101000810.jpg

ヌンチャクのクロを購入

シロのヌンチャクの接続が切れる事が多くなったので、アマゾンで買っちゃいました。
多分中の線が切断されちゃったみたいで、テイルズはマリギャラするのには支障ないのですが、
「WiiFit」など、振る動作する時に接続切れまくっちゃっうんですよねぇ(泣)
なぜ黒なのかは若干安かったからですw

上に画像載せましたが、シロのリモコンにクロって、ちょっと違和感ありますね(^▽^;


雪が積もりました

先週はちらっと降りましたが、今週は積もっちゃいました!
東京的には降るだけでも話題になりますからねw
まぁ、昔よりは積もってないかな?とも思いつつ、やっぱり寒いですww


バンダイナムコ、300億の赤字

第3四半期の業績発表。

ゲーム部門に話を絞りますが、200人リストラするようです。
あれですよね。バンナムはプロデューサーが多いんですよね。
アニメなどの他メディアや、他社との連携は上手く行くと思いますが、
良いプロデューサーが多くても、良いディレクターが居ないと
やっぱり質の良いゲームは作れませんよね。



XBOX360/PS3/WiiでDL販売。今夏発売予定。

以前から原点復帰と言う事で新作がアナウンスされてましたが、
ついに正式タイトルを発表しましたね。
グラフィックはもっと頑張れた気がしますがショウガナイかな。
このタイトル、「エピソード2」やしかしたら「3」も出そうとしてますねw
まぁ詳細出るまで待ちましょうか!


…と今週はこの辺で。
前回のよりは見易く頑張ったつもりです。ヤフーは色々面倒ですねw
もっと書こうと思いましたが、単独記事でも書ける内容が多かったので。
自分の出来事に加え、ちょっとしたゲーム情報も入れていきたいです。

ではまた来週!^^